· 

鈑金塗装以外も・・・

最近少しエアコンの冷えが悪いということで、エアコンガスの調整をしました。

低圧・高圧のホースを繋ぐ際に、車両側の接続部に付いているキャップを緩めると・・・

プシュッと炭酸ジュースを開けた時の音がしました。

ガス漏れ確定ですね。

 

他の場所からのガス漏れがないかの確認をして、問題が無いようなのでバルブを交換後、基準のガス量を入れ作業完了です。

車両から回収したエアコンガス量です。

実際は1割ほど車両側に残っているそうです。

それでも基準よりかなり少なくなっています。

真空引きをした後、コンプレッサーオイルとエアコンガスを規定量入れました。


この車両のガス量の基準です。

作業後に吹き出し口の風の温度を確認しました。

しっかり冷えるようになりました。


今回使用したエアコンガスチャージャーです。